恋は続くよどこまでものロケ地は町田市民病院?

恋は続くよどこまでものロケ地はどこなの?

現在のところ、わかっているのは病院のロケ地や1話、2話で出てくるであろう神社や新宿のLOVEオブジェなどです。

この記事では、恋は続くよどこまでものロケ地について紹介していきます。(最新話のロケ地は分かり次第追記します。)

「恋は続くよどこまでも」の無料見逃し配信はこちら↓↓

恋は続くよどこまでも
を無料見逃し

恋は続くよどこまでもの原作漫画は?

『恋はつづくよどこまでも』の原作は、円城寺マキさんが書かれた同名漫画です。円城寺マキさんは、2003年にデビューした女性漫画家で、『はぴまり~Happy Marriage!?~』や『ディアブラザー!』を出版しています。

漫画『恋はつづくよどこまでも』は単行本が7巻まで出版され、既に完結済みです。小学館「プチコミック」という雑誌で連載されており、多くの女性を虜にした作品です。円城寺さんは、ドSな男性との恋愛を描くことで知られており、『はぴまり』はディーン・フジオカさんが主演で実写化されました。少女漫画らしい胸キュン必須の物語です。

恋は続くよどこまでものロケ地の病院は町田?

『恋はつづくよどこまでも』の撮影は12月から始まっており、TBSのエキストラ募集サイトを確認すると、新クールドラマの募集案件が続々と公開されています。クリスマスや年末までびっしり予定が組まれており、撮影が急ピッチで進んでいることが分かりますね。

『恋はつづくよどこまでも』の舞台となる病院のロケ地は、「町田市民病院」だと言われています。SNSでロケをしている場面に遭遇したというつぶやきがあったそうです。

町田市民病院
住所:〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

このロケ地以外にも、病院内のロケ地は様々な施設に分けて撮影が行われているようです。神奈川県青葉区や厚木市で撮影が行われており、今後も神奈川県内で院内のロケが行われる可能性が高いでしょう。病院内の中庭のシーンは厚木市にある施設で行われており、どのような形で見られるのか楽しみですね。

青葉区にある病院では院内のシーンの撮影が行われ、町田市民病院でもロケがあったということで、病院内のシーンは多くの場所をつなぎ合わせて描かれるようです。年末には、千葉県千葉市にて病院内のシーンの撮影が予定されており、出演者の方々は移動が大変そうですね!

どのシーンがどこで撮影されたのか、推理しながら放送を楽しむのも面白そうです。病院内のやりとりがメインになる『恋はつづくよどこまでも』は、長期間の撮影が予想されます。病院をずっと貸し切りにするのは難しいため、今後も転々としながら撮影が続けられていくのでしょうね。

同クールに放送される金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』も、同じく病院を舞台にした医療ドラマです。

こちらは神奈川県横浜市にある緑山スタジオで、オペ室のシーンの撮影が行われています。1クールに同じ局で医療ドラマを2本制作することには驚きです。

年内は緑山スタジオでの撮影がほとんどで、『恋はつづくよどこまでも』のように外部のロケ地は少なく設定されています。撮影が被らないように配慮されているのかもしれませんね。

『恋はつづくよどこまでも』は、後半にスタジオでの撮影が始まるのかもしれません。エキストラに参加するなら、早めに申し込んでおくのが良いでしょう。

恋は続くよどこまでもの病院以外のロケ地や目撃情報など

現在公式から発表されているロケ地として、新宿にあるLOVEオブジェが挙げられます。大きな英字でLOVEという真っ赤なオブジェが印象的なスポットですよね。待ち合わせ場所や、ドラマのロケ地としても様々な作品に登場しています。『恋はつづくよどこまでも』の放送後にも、話題になること間違いないでしょう。


LOVEオブジェ
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5−1

神社のシーンの撮影地として、台東区にある今戸神社が使われました。縁結びで有名な神社でもあるようで、どんな形で登場するのか楽しみですね。クランクインの初日の撮影がこの今戸神社で行われたそうで、キャスト2人の写真が公式ツイッターにあがっていましたよ。

今戸神社
住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5−22

ロケは4ヶ月間の予定になっており、今後も続いていきます。放送開始後も撮影は続くので、ロケを目撃する可能性もあるかもしれませんね。

TBSのエキストラ募集サイトでは、東京、千葉、神奈川といった関東圏での撮影が予定されています。浅草周辺では、大人数のエキストラを使ってのロケが行われ、東京の街中でのシーンが撮影されました。

大田区大森では、看護学校のシーンが撮影されたということで、次々と新しいロケ地が発表されていきますね。浅草や、新宿での撮影が行われているということで、ロケ地巡りを気軽に楽しめそうです。

神社でのロケが行われているということで、1月の季節にぴったりの風景が見られるのではないでしょうか。初詣がてら放送前に訪れるという人も増えるかもしれませんよ、放送開始が今からとても楽しみですね。

恋は続くよどこまでもをロケ地まとめ

『恋はつづくよどこまでも』の原作者・円城寺マキさんの漫画は、既に完結しているのでストーリーが気になる方は事前にチェックすることができますね。

撮影は年末にかけて急ピッチで行われているようで、新しいロケ地が続々と増えています。新年の幕開けにぴったりの明るい作品になりそうで、ワクワクしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です